消費税増税

とうとう始まりますね。

ざっくり言うと日本は借金まみれ。

 その上高齢化、年金未払い、震災復興。

 そう考えるとしょうがないのかな?

 しかも私達世代から見ると年金制度破綻の危機を回避できる望みがあるのなら。

 ちゃんとうまく税金がまわるといいですね。

 しかし年金未払いの輩のしわ寄せがちょっとでもあると思うとやな気分、、

 まぁ払ってない輩は望み0だからいいか。

 その分貯金すればいいんだよ〜

なんて言ってる時点で絶対貯金できない奴かすでに大金持ちのどっちかですよね。

 貯金できる経済観念あれば微々たる年金ぐらい払えるよ。

 今日はなんかトゲがあるな。

 ストレス溜まってるのかな?